2016年1月29日金曜日

美唄市新キャラクター「ヤキトリ男」


例年、美唄雪んこまつりのメインとなっているのが「滑り台付き大雪像」です。
前の投稿にも載せておりますが、陸上自衛隊美唄駐屯地の皆さまが日々製作に励んでいます。

そんな今年の滑り台付き大雪像ですが、雪像キャラクターとして選ばれたのが、昔からおなじみの美唄市キャラクター「マミィーちゃん」。

マミィーちゃん

そして、昨年美唄市民の応募から選ばれた「ヤキトリ男」です!


なんともニヒルな表情のキャラクターですが、そんな彼の公式プロフィールは”美唄市Facebookで確認してみて下さい。

大雪像の完成がとても楽しみですね!そして、7日(日)の開会式後には「ヤキトリ男」の披露セレモニーが行われます。
美唄市新キャラクター「ヤキトリ男」の初登場をお見逃しなく!!

2016年1月28日木曜日

美唄商工会議所青年部より激励!


極寒のなか、滑り台付き大雪像製作中の美唄陸上自衛隊美唄駐屯地の皆さまに、美唄商工会議所青年部(YEG)より激励と差し入れが行われました!
作業を一旦中断していただき、美唄商工会議所青年部 斉藤会長より激励のあいさつ。
差し入れにサンドウィッチとホットミルクが自衛隊の皆さまに手渡されました!


美唄雪んこまつりまで期間も迫ってまいりましたが、自衛隊の皆さまには今後も怪我の無いよう作業を進めていっていただきたいです。